/@\


by hoshi1982403

PC購入計画

一週間前ほどから今使用してるPCが気に入らなくなり買い換えたい!
という衝動にかられ新しいPCを買おうかなと考えるようになりました。

ちなみに今使ってるPCはこれです
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/
メーカー品なのでグラボがあまりにもしょぼしょぼです
CPUとHDDは問題無しかな
あとメモリが512Mだったので512M追加で1Gにしてあります
(このPCを売ると~66000円みたいです)

自作がいいらしいけど面倒だし知識も微妙なのでカスタム注文です
いろんなところでカスタムしては消しを繰り返して安いのを探していると
そこそこいいのが見つかったのでお気に入りに登録

仕事から帰ってきてはカスタムして自己満足を繰り返していましたが
なんだか行っちゃえみたいな気分になってきてしまいカスタムしたものを
カートに入れる→注文へと進み購入しました。もう勢いだけで


値段は本体だけで165000円 モニター20インチのつけて25000円
送料とかいれて195000円くらいでした。
一括は無理なので15回払い
(15回とか微妙な数字だけど金利が安いのです)


と、そのPCは明日届くみたいです。
OSはXPです。Vistaダメすぎなので
XPでも一番いいやつにしました。どの程度の差があるのか知りませんけど

メモリは初期値通りの2G
XPで2Gは正直不要な気がしますけどないよりはいいかなと
初期値だしね

CPUはデュアルコア2の3G
これも初期値なので変更なし。
クアッドコアというのがさらに割高でしたが性能いいのかな

HDDは初期値の500G
こんなにいらないけど…

グラボは一番の悩みどころでした
初期のものでGeforce8600GTSだったかな
8600は某Blogで語られている通りでは評判イマイチらしく
先入観からか敬遠し、8800GTS320Mにしました
+21000円だったかな。値段跳ね上がりです
640Mのものにするとさらに+13000円とかするのでここだけ妥協

あとはファンの静音化をして+6400円だったかな
劇的な変化を期待して明日を待つことにします。

明日になるとPCが一部屋に3台という状況になるので
一番古いPCの処分をしたいですね~

知り合いで(リアル友達系)安く買ってくれる人がいれば5000~10000円で
譲りたいところ~
正直古すぎるしポンコツだから安くてもオッケーかな

次の更新から画質がよくなってたらPCが変わった証拠です。
変化が目で見えるほどよくなるとは限りませんけどね・x・)b



文字だけの更新もあれなのでなつかしのSSとか載せてみたり
d0124505_1243883.jpg

Hunt時代のGvG
昔はこんなに人がいたんですって感じのSSですね
今じゃこの半分いるかどうか


昔のSS探しててこれが一番ぐっときましたね
d0124505_12115430.jpg

おそらくROをしていて一番楽しめてた?時期の物
2期の鹿解散SSですね~
マスターのりりさんとは今でもたまにマビで遭遇しますね
話す機会はほとんどないですけど

相方との事件でROから姿を消したスカイウォーカーと
垢を売って引退したらしい?トスカーナの姿も写ってますね

できることならこの頃に戻りたいです
戻らないほうがいいんだろうけど!


XF時代からAA(現Sep)で活動してた深海さん一時的復帰SS
d0124505_12175413.jpg

この次のGvで落城ログ流せて満足したのかそれ以降姿を見ませんでしたが
会えてよかったです。結構話もできましたし


XF解散SS
d0124505_1225616.jpg

未加工のものが見当たらず加工品になってしまいましたが
今も続けてるメンバーはかなり少ないかな
おそらく3名ほどかも

この辺で終了b
サブPCのほうのSSも探してみようかしら
[PR]
by hoshi1982403 | 2007-09-18 12:36