/@\


by hoshi1982403

動画を見返してみて

ME連戦の敗因的な部分を自分なりに考えてみた

・バリケを挟んで戦えるユニットがME連よりかなり少ない(初回落城時3バリケ裏にてほぼ抵抗できず)
・EMCを使用する職の差(速さで常に後手になっていた)
・鷹連の入り口WPガディ防衛以外の場所での防衛経験不足
・リンクフラッグの使用方法(すいませんリンクフラッグさっぱり分かりません)
・PT編成問題(同G献身パラ所属PTにプリが居ないとか)
・攻め時バリケを前にしたとき遊撃がくると脆い(Evaの歩行LKにMBされまくりだった時とか)
・IRCではどうか不明ですがGチャPTチャにて情報のやり取りが少ない(戦況が読みにくい)
                           ↑
これがちゃんとされてればエンペ前で箱庭単体vsME連みたいな形にもならなかった気がする
というか押し込まれてる時に単体防衛状況って前にも数回ありましたよね

SNK連とか見ても数ではこちらが勝ってそうですがEA連も崩せないほどの堅さ
地の利を生かした防衛をすればしるさんちのような単体でも追い返せるのは実証済みだし
ME連は教授廃Wizが多いイメージでパラが何人かいて献身も多かったかな

教授は単体でも脅威になる人が多くチャンプで出てると一番厄介な相手

こんな気がしたとかこうすればいいんじゃないみたいなのがあったら非公開でもいいので
コメントくれると助かります(WHE・GSの人の意見とかも聞いてみたいし)
[PR]
by hoshi1982403 | 2009-03-03 04:18