/@\


by hoshi1982403

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9/23GvG

目が覚めたのが22時半でしたorz
次回はLKで参加したいと思います

寝たのが14時半だったので遅すぎましたね~
最近睡眠不足気味だったのでいい休息にはなりましたがb


結果はどうだったんでしょうかね~
[PR]
by hoshi1982403 | 2007-09-23 22:43

PC届きました

とりあえず部屋が汚かったので掃除しつつ模様替え
ベッドと冷蔵庫と本棚とPCの位置を変更~

届いたPCはでかくて重くて性能よくてって感じです
マビが違うゲームのような感覚に

とりあえずコア2最高…
後ろでインストールしてようが重いゲーム起動してようが
マビが快適でした。
ネットカフェにあるPCの性能を超えてると思います

買ってよかった~
[PR]
by hoshi1982403 | 2007-09-19 14:07

PC購入計画

一週間前ほどから今使用してるPCが気に入らなくなり買い換えたい!
という衝動にかられ新しいPCを買おうかなと考えるようになりました。

ちなみに今使ってるPCはこれです
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/
メーカー品なのでグラボがあまりにもしょぼしょぼです
CPUとHDDは問題無しかな
あとメモリが512Mだったので512M追加で1Gにしてあります
(このPCを売ると~66000円みたいです)

自作がいいらしいけど面倒だし知識も微妙なのでカスタム注文です
いろんなところでカスタムしては消しを繰り返して安いのを探していると
そこそこいいのが見つかったのでお気に入りに登録

仕事から帰ってきてはカスタムして自己満足を繰り返していましたが
なんだか行っちゃえみたいな気分になってきてしまいカスタムしたものを
カートに入れる→注文へと進み購入しました。もう勢いだけで


値段は本体だけで165000円 モニター20インチのつけて25000円
送料とかいれて195000円くらいでした。
一括は無理なので15回払い
(15回とか微妙な数字だけど金利が安いのです)


と、そのPCは明日届くみたいです。
OSはXPです。Vistaダメすぎなので
XPでも一番いいやつにしました。どの程度の差があるのか知りませんけど

メモリは初期値通りの2G
XPで2Gは正直不要な気がしますけどないよりはいいかなと
初期値だしね

CPUはデュアルコア2の3G
これも初期値なので変更なし。
クアッドコアというのがさらに割高でしたが性能いいのかな

HDDは初期値の500G
こんなにいらないけど…

グラボは一番の悩みどころでした
初期のものでGeforce8600GTSだったかな
8600は某Blogで語られている通りでは評判イマイチらしく
先入観からか敬遠し、8800GTS320Mにしました
+21000円だったかな。値段跳ね上がりです
640Mのものにするとさらに+13000円とかするのでここだけ妥協

あとはファンの静音化をして+6400円だったかな
劇的な変化を期待して明日を待つことにします。

明日になるとPCが一部屋に3台という状況になるので
一番古いPCの処分をしたいですね~

知り合いで(リアル友達系)安く買ってくれる人がいれば5000~10000円で
譲りたいところ~
正直古すぎるしポンコツだから安くてもオッケーかな

次の更新から画質がよくなってたらPCが変わった証拠です。
変化が目で見えるほどよくなるとは限りませんけどね・x・)b



文字だけの更新もあれなのでなつかしのSSとか載せてみたり
d0124505_1243883.jpg

Hunt時代のGvG
昔はこんなに人がいたんですって感じのSSですね
今じゃこの半分いるかどうか


昔のSS探しててこれが一番ぐっときましたね
d0124505_12115430.jpg

おそらくROをしていて一番楽しめてた?時期の物
2期の鹿解散SSですね~
マスターのりりさんとは今でもたまにマビで遭遇しますね
話す機会はほとんどないですけど

相方との事件でROから姿を消したスカイウォーカーと
垢を売って引退したらしい?トスカーナの姿も写ってますね

できることならこの頃に戻りたいです
戻らないほうがいいんだろうけど!


XF時代からAA(現Sep)で活動してた深海さん一時的復帰SS
d0124505_12175413.jpg

この次のGvで落城ログ流せて満足したのかそれ以降姿を見ませんでしたが
会えてよかったです。結構話もできましたし


XF解散SS
d0124505_1225616.jpg

未加工のものが見当たらず加工品になってしまいましたが
今も続けてるメンバーはかなり少ないかな
おそらく3名ほどかも

この辺で終了b
サブPCのほうのSSも探してみようかしら
[PR]
by hoshi1982403 | 2007-09-18 12:36

9/16 GvG

今回は開始前から激重状態でした

B4防衛スタート
d0124505_0212517.jpg

開始のEMCでいきなり地面が真っ白になったので/lightmapを使用
ちょっと暗いですけど仕方ありません

開始のEMCはWHEは使ってもよかったかもだけど
箱庭は3MAPでラインができていたのでやらなくてもよかったかも
使っても大差はないでしょうけどb



攻めには馬連
激しく重い中いい動きをする相手
d0124505_0241846.jpg

相手は優秀な後衛陣が厄介で
LP・ブーンPからの大魔法等防衛崩しが上手かったです

こちらも重いので動けず無詠唱を出させてしまったり大変でした
私は遊撃に出てロキ破壊を狙ってましたが
重くて動けず


早い時間で制圧されてしまうと
d0124505_0265154.jpg

攻守交替です

相手は上手い具合にEMCを回し
ERの防衛を崩しませんでした

相手のEMCに合わせて突撃できれば勝機はあったかも
特にロキペアのGですね


ERはこんな具合に安定
d0124505_0285827.jpg

何人か戻り組みがいましたけどおそらくEMC落ちした人でしょう


ロキ2枚目のダンサーを落とした瞬間
d0124505_0302117.jpg

この突撃が一番崩したっぽかったけど攻略にはならず
とにかく激重


C2へ転進
d0124505_0313070.jpg

前回も当たった連合でしたが重さのみが敵といった感じで早々に攻略


2砦目にC4
d0124505_0322190.jpg

制圧しましたけど落とすのが早すぎたためか
砦前待機組みに取られてしまったようです

派遣に手を抜きすぎでしたね
あと時間振り


結果的にはC2のみになってしまって負け試合でしたが
重かったので仕方なかったかもしれないです
[PR]
by hoshi1982403 | 2007-09-17 00:36

続・mabinogi

変な料理を食べたらこんな映像が
d0124505_9245830.jpg

d0124505_9253055.jpg

d0124505_925526.jpg

d0124505_9261014.jpg

意味不明でした


最近よく出会う小BOSSの白ヒグマ
d0124505_9275357.jpg

何もでませんb
[PR]
by hoshi1982403 | 2007-09-14 09:28

mabinogi

かなり昔のマビ画像でも~
d0124505_21149.jpg

ちっちゃい時は可愛かったペットの熊さん
SS見る限り2005年の12月19日のもの

かなり可愛いですb
d0124505_224994.jpg

だけどもう鷹に化けてしまってますね


G3まではストーリーもあって面白かったです
d0124505_2105437.jpg

今ではそういったのがないので残念です

マビはのんびりやるのが一番でしょうかb
[PR]
by hoshi1982403 | 2007-09-13 02:11

移転ついでの更新

ヤプログからエキサイトに移転したわけですが使い方がイマイチよくわかりません
更新が結構難しい気がします。画像が見えないので

画像加工する必要がなくなった感じなので初回だけは加工無しで行きたいと思います

B3防衛から
d0124505_2434325.jpg

開始少ししてGSFP連の登場


ロキが一枚なのでブーンPから残影等で結構抜けちゃいます
d0124505_2442384.jpg

キノさんはどこ行っても残影でER飛び回ってますね
正直経費の無駄に見えなくもないですけど


遊撃にロキ破壊など
d0124505_2445534.jpg

あまりの重さに遊撃に出ると大抵戻れず死ぬはめに
でも逆ロキを消せるので他のメンバーが遊撃しやすく

残影で簡単に帰れるし問題はないですね


GSFPが50分ほど攻めて転進した後NNTTがやってきました
d0124505_2451221.jpg

GSFPよりも遊撃に警戒してました。運命のパラが発言してたのが聞こえました
念入りに大魔法が出ていた気がします
あとNNTTはEdP使用率が高すぎですね
経費完全無視の予感


昔からの知り合いのAXがいたので阿修羅
d0124505_2453167.jpg

人数相手のほうが多いためかなり進入される形に


そして制圧される
d0124505_2455853.jpg

ぼろぼろになったER


少しB3を攻めてB4へEMC
d0124505_2462978.jpg

B4はNNTT旗のSD連防衛
ERに入るともうすでに崩れかけてました

そして相手はリセットして即制圧

B4を割って終了を待っているとB1を落としたログが流れ
結局B1B4の2砦獲得

話を聞くとGSFP連が2砦目確保にEMCしたところ上手い具合に突撃できたようで
終了1分前に割れたようです

お疲れ様でした
d0124505_2465682.jpg

改めて全員集まるとWHEが結構少ないですね~
EMCしてたけど数人落ちてるかもですが結構少なめのGVGでした

初回更新はこんなところで~
[PR]
by hoshi1982403 | 2007-09-10 03:03