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by hoshi1982403

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GvG

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人数も割といた年末GvGです

4砦くらいいけるんじゃないかな~っと

各地を割って歩く~
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ライバル無しのV4
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その後V4でEMCするも来るのはレーサーのみで転進

GSWHEメイン?でV3のDSへ
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LPが決まった後は楽だったみたいで

制圧したけど何もこないので転進
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レーサー4人になんとか勝利
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5回か6回攻撃したら割れました

人が全然いないよって言ってた時のB5防衛
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その後この5倍ほどの増援が来ました

偵察記念にB4LEER撮影
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外にもいっぱいいたので50はいるでしょう
圧縮してたのかな

記念撮影は見てなかったので他の人が帰った後撮影
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次の次からチャンプでGvしようかなぁ
LK垢狩り飽きるし稼ぎにくいしで大変かも
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by hoshi1982403 | 2007-12-31 10:34

GvG

前回はイマイチなGvGで今回はNNTTとのB5戦だったようですが激しく寝坊して25分くらいの参戦。ERに向かう途中のNNTTにちょっかいだしておしまい

多い多いといわれてるけど言うほど多くもないよね
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2週分を適当更新でした
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by hoshi1982403 | 2007-12-24 05:22

GvG

開始はほとんど人がいないGvGでした
時間がたつにつれ少しずつ増えていきましたが大手とは言えない?
くらいの数でした。あわせて40人ちょっと程度?

B5防衛
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ちょっとごたついた?感じだったっけ
レーサーちっくなところに制圧されてたけどあっさり奪取

その後攻めはほとんどこなくいろいろ偵察へ
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C1はGS旗だけど人はおらず
割るとSepとかがきて死に戻り

とりあえずCとVは重すぎだったので行く価値がなかったかも


C2
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旗はレーサーのところでERに一人砂が座ってるだけでした
アンクルとか置いてましたけど気にせず突破して
DSくらいつつエンペ殴り、LKが一人来たのでバーサク入れて割り成功

ゴス着ててもDSは属性なので痛いですね

V4チラ
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LPで押し上げれば簡単なのにLPのラインが上がらない
重いのでもたつく間にEDPグリムなどが後方で出たりして崩れ終わり

LKもこの辺まで進んでBBしましたがEDPSBで撃沈
重いのでVはVは・・・

L3防衛不明
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多分赤いエンブレムのところが防衛で細道の終わりのところで阿修羅もらって
死んじゃいました

L・Bは軽かったのでよく動けました

何回か攻めると箱庭で割れました
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EMC後すぐにWPに入るとこうなる図
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結局終わってみたらこの人数
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確保はB5とC3の二砦だったかな

今回思ったことは

ポタ子さんが出すポタの行き先が聞かないとわからない
ポタ子さんの出すポタが言ったところと違うが5回くらい
重いV・Cを攻めすぎた感じ
遅刻者がやばいくらい多かった
羽帽子を買ったら耐久力がかなり上がった


チラ戦は明らかにダンサー系の数の差が出てしまったような
前衛に特化されてるため職バランス差で負けた気がします
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by hoshi1982403 | 2007-12-11 10:14

GvG

とりあえず課金しました~
でもすることがありません
何をすればいいんでしょうか

前回のGvG

B3NNTT攻め
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相手防衛が脆くも決壊して植物を攻撃しようともじもじ繰り返すシーン
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重すぎてもう

B4EA連攻め

10秒後くらいにこの位置まで走ってBBして死ぬの繰り返し
座標がずれてBB当たってるのかも不明です
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最終的には一歩も歩かず凍る始末
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アンフロ着ると魔法が痛いのでゴス固定


この後はNNTTから奪ったB3とB5に派遣して3MAP防衛して
最後にC4行って3砦狙ったけど失敗でB2砦って感じでしたね~

適当だけどこんな感じで
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by hoshi1982403 | 2007-12-05 23:51

箱庭溜まり場にて

LKの居残り組みと話すことに

今日のGvは酷かったため何か重さ以外での改善策はないか~と持ちかけたところ
意見等出たのでまとめてみることに~

1.EMCの使用について

ER内部でのEMCが多く見られるけどこれについてはよかったり悪かったり

・SGの的になる
・負荷がかかり鯖缶者が続出


良い点もあるのですが今回の話ではよくないところを重点的に

今回話し合いに参加してたLKの人らもEREMCにより鯖缶食らった~発言が
多く聞かれました
LP出てある程度崩せているなら内部でなく外からのほうが準備しやすいかも
しれないですね。

今回のケースでは死に戻ってHP真っ黒状態でERに呼ばれてやばかった
白P補充中に呼ばれて回復がない

ということがあったようです


LP出てもカイトあったほうがいいので焦りすぎるのもよくないのかもしれません
でもERにLPがあってその上でEMCするのはかなり有効になりますね



2.封鎖・ER突撃時

カイトは当然かけるものとしてLKから先陣を切って突撃していますが
箱庭の連合単位でみると後衛がERに対して消極的な場面が多く見られる
と思いますが、LKPTでも意見が一致してEMCあるんだから後衛も突撃
したほうがいいよねって感じになりました。

カイトかかっていれば出入りするだけで相手にダメージが行くわけだし
何もしないで封鎖だけしてるよりずっといい結果が出そう な予感

ただ死に戻りが多い場面で封鎖をしない状態にしてしまうと相手が戻って
しまい全く努力が実を結ばない状態になるので臨機応変ですかね



3.不足職

FPの友達からも助言されましたが箱庭WHEに足りない職は
ロキ要因以外のダンサーとバード・ジプシークラウン
ERでLPでても叫ぶジョークがないため相手に突撃以外のプレッシャーが
かからない点
大魔法は出しても相手後衛陣にもLPはあるためあまり意味がないとすると
簡単に対処されてしまうかもしれません
このご時世職の補充は大変厳しいかと思いますがこの辺が入ってくると
戦略に厚みがでるんじゃないでしょうかね~

贅沢を言えばAX・WS・プリあたりが増えるといい感じですかね



4.その他

チラDSと最近戦闘をして違いはやっぱりまとまっての動きだよねって
話になりここの連合はどっちかっていうとばらばら行動だよねという
意見がでました。確かに個々が強いため単独行動でもそこそこやれる
人が多いのですがまとまって行動できたほうが相手をより早く殲滅でき
経費面でも優しい状態になるのでは~と

単独での偵察やエンペ割はいいとしても死んじゃって戻る場合などは
即突入ではなく後衛職を置いてけぼりにしないで前衛が引っ張るくらい
の動きはしないといけないかなって思いました。



あとはGの職バランスかな
WHEには教授が数名いて箱庭にはいないって感じだったと思いますが
バーサクするとDisもらえなくてログアウトしないといけない~とか
SPがもらえない~とか結構ありましたね~

ある程度バランスを考えて構成するとかなり便利かも?
確保Gには後衛多めとか


あとは雑談とか装備の類の話で終わってしまいましたが
一度G単位で会議的なものを開いて意見を集ってみるのも
ありかもしれません

もうやってるかもしれないけど・x・)b

会議では意見出さないけどこういう同職PTとかだと言えるって人も
いるかもしれないから同じ職同士まとめて意見集めてみるのもいいかも?
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by hoshi1982403 | 2007-12-01 02:16