/@\


by hoshi1982403

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GvGとか狩りとか色々と

更新がやや遅れました

今回のGvGは大半がAlice+ぱるぷんてとの戦闘になりました
d0124505_9322692.jpg

開始はN3防衛
A2も掛け持ちで防衛のようです

A2のほうにEA連が来たようで防衛開始
d0124505_9333890.jpg



WP防衛をしますが最初はガーディアン防衛でよかったのですが
ほどなくして崩される

Aliceのマスターが厳しい位置でEMCを決めまくり
d0124505_9362519.jpg

一丸となって向かってくるのでなかなか崩せず

相手はLPを利用してどんどん進軍
d0124505_9382587.jpg

Aliceマスターはチャンプのようです

守護石もすぐに壊されバリケード前まで進まれる
d0124505_939414.jpg

バリケ前で相手を妨害するものの厳しい状態

バリケの向こうに誰もおらず殴り放題
d0124505_9403698.jpg

ずっと1MAPのWP防衛だったため新砦奥での防衛ができない感じに

一度守護石が復帰し城門が設置され中に戻れなくなり
内部の様子を聞いてみても何も応答がなく意味不明に

一度狩人メンバーを猟人で回収しEMCするという話が出てベースに戻るも
超過でほとんど猟人に入れなくG抜けた後狩人持ちの人もおらず
かなり時間を無駄にしてしまう形に

砦に戻った時すぐに割れてしまいすぐさま再突入

相手はほとんどおらず猟人が即ブレイク
d0124505_945794.jpg

ここが反省会でちょっと話題になってたシーンです
個人的には割ってなかったら制圧されてた気がしなくもないです

しかし10分後にはEuの応援が来て無理に
d0124505_9505556.jpg

この後N3のほうにも攻め込まれあっさりと崩されバリケード叩かれる始末
EA連も時間が迫ってたためかすぐ転進しましたが継続されたら落ちてたかも

A2にも45分近くまで攻め続けてましたが進展なく確保へ

B3
d0124505_9514292.jpg

軽く防衛してましたが狩人で確保

B1とB4も抑えて

レースは4回参加して勝てたのは1度だけ
d0124505_953333.jpg

d0124505_9532990.jpg

残り2~3分の時に割るのが多い気がする

ラストB5はタクトさんと自分がエンペ叩けてたけど酢豚がGET
d0124505_9562832.jpg


終了です
d0124505_9541493.jpg

WHEが残り数秒でV3も落とし5砦

新砦の防衛は考えないと簡単に負けそうな状態かもしれません
-----------------------------------------------------------------------------------
マビのLvが上がりすぎてしまったので結局1.5倍のROをすることが多くなり
d0124505_958324.jpg


1.5倍期間を利用して91→97の67%まで上げ
d0124505_9591847.jpg

さきほど98になりました

転生できたので今はアイススピアを上げてます
d0124505_1015545.jpg

もうすぐランク7
[PR]
by hoshi1982403 | 2008-12-30 10:02

1.5倍期間

年末の1.5倍期間ですが適当にアヌビスしてるだけでほとんどROしてません
d0124505_134508.jpg
d0124505_134511100.jpg
d0124505_13452087.jpg

Lv94までUP

最近はマビノギメインなのでLvの上がりも遅そうです

※廃板の人達へ※
いちいち相手にするのもあれですがEuというギルド自体は嫌いではなく
○○○が嫌いなだけなのでEu叩きみたいなことを廃板に書き込みはしておりません
上記の通りROは現在メインではないのでよくわからないですね
[PR]
by hoshi1982403 | 2008-12-25 13:48

GvG

GvG記事の前に

廃人がオーラになりました
d0124505_1441864.jpg

ジプシーになってすくすくと育つことでしょう

超兄貴かなり強くなってました
d0124505_1445696.jpg

取り巻きが多すぎて殴りにくかったです

GvG開始

今回も2PCでチャンプを適当に動かしてたのでどっちも集中力散漫なGvGに
今回はケットを雇ったらしくかなりの人数と戦力
d0124505_1455775.jpg

砦主を変更するとかで一度ブレイク

開幕は攻めがなかったのですんなりいけました
d0124505_1463348.jpg


しばらく守るとEA連の登場
d0124505_14713100.jpg

1MAP頭ロキ防衛をすると旧砦とあまり変わらず
入り口から漏れた前衛にガーディアンが集まり
WP付近はどんどんガーディアン防衛状態に

EAが攻めてきたら相手の防衛砦にも攻め込む
d0124505_1485612.jpg

といった流れに

戻ってみるとやや抜けてる人もいたりでしたが
d0124505_1493112.jpg


再びEA連守る砦へ奇襲したりと対処
d0124505_1504499.jpg

こちらは1MAP頭でガーディアン防衛でしたが
EA連は奥で守ってたのでその分こちらが好き勝手できた感じに

そうしている間にEA連は撤退
d0124505_152445.jpg

SE砦はかなり堅いというのを実感できました
今回はケットがいたのでいなかった場合どうなってたかは謎です

EA連撤退後しるさんちが守る砦へ
d0124505_1534686.jpg

攻めにFPがいて共闘無しの排除の模様

バリケード越しの戦闘
d0124505_1544657.jpg


背後からFP 旗復帰からしるさんち前衛という感じに
d0124505_155877.jpg


FPを掃除した後にバリケード破壊に成功
d0124505_1561054.jpg

なだれ込みしるさんちはイナバ防衛

志半ばで死亡しましたがこの後制圧に成功
d0124505_1571822.jpg

しるさんちはこちらの規模の半分程度の人数なのにすごいまとまってるので
かなり苦戦させられました 見習いたい部分かもしれません

B5制圧失敗図
d0124505_1581192.jpg

エンペ叩けばよかったかな

C5敗戦
d0124505_159129.jpg


ラストC4確保できたものの防衛メンバーがかなり少なく取り返されてしまい
d0124505_1592165.jpg

そのまま終了

ここのところずっと最後が決まらないのでなんとかしたいですね
d0124505_159557.jpg

ケットがいたおかげで5砦?確保できたようです

年末なだけに急な欠席が多かったようで傭兵の存在は大きかったです
[PR]
by hoshi1982403 | 2008-12-22 02:02

じーぶいじい

N3?防衛スタートでした
d0124505_2235394.jpg

しばらく誰もこない暇防衛
2度ほどEMCでペコSEP連の守る砦の守護石にEMCで出て
チャンプとかにちょっかい出したり阿修羅撃たせたり
EMCしても序盤の狩人はマスターと自分と自分の2PCチャンプだけ

N3に戻って再びWP付近防衛
しかしほぼ誰もこないまま転進



しるさんちを見学
d0124505_22354477.jpg


押し込むInt
d0124505_2236860.jpg

この後落城しDSの守るどこかへ

仕組みがよくわからず城壁を見つめる
d0124505_22365083.jpg

守護石を割らないと進めないようです

守護石
d0124505_22374593.jpg


バリケード前の戦闘
d0124505_2238312.jpg


バリケード壊れるちょっと前
d0124505_22391998.jpg


一番乗りに駆け込むも死亡
d0124505_22395676.jpg

結局長いこと攻めますがLP地帯を崩すこともできず終了

再びここへ戻り
d0124505_22402028.jpg


偵察のL5
d0124505_2241859.jpg

なんだかよくわからないうちにここまで抜けて
EDPSBを数回されて死亡

その後L4を制圧して確保
次にC1を制圧してNPSD連に割られ取り逃しタイムアップ

終盤はあまりSS取れずでした
d0124505_22414631.jpg

今日は人数かなり少なかったようです
SEきてから経費が1M超え続けております

攻めも守りも課題だらけなGvGでした
[PR]
by hoshi1982403 | 2008-12-14 22:43

狩り

遠距離盾も動物盾も無しでペノ池に少し行きました

放置ケミ
d0124505_81068.jpg

相変わらずいるようです

割と早くLKLv96に
d0124505_822418.jpg

ジョブもあと12%で63になるから金曜日中に上げてしまいましょう

-----------------------------------------------------
追加ジョブ63
d0124505_22475947.jpg

[PR]
by hoshi1982403 | 2008-12-12 08:03

火曜日のメンテ中に更新

廃屋c大好き
d0124505_105513.jpg

d0124505_1054458.jpg
d0124505_106549.jpg


廃WizジョブUP
d0124505_1062149.jpg


Blog見てますコメントいただきました

その方からプレ箱いただきました
d0124505_10112521.jpg

こちらがあげようと思ってたところにカウンターでした
大切に倉庫に保管しておきます

今日はアサシン・チャンプ・LKを程よく上げました
[PR]
by hoshi1982403 | 2008-12-09 10:12

GVG

GvG開始です
d0124505_029226.jpg

新砦からスタート
NPSD連防衛のどこか
新砦はイマイチわかりません

みんなについていって進むと守護石周りに違うGがいたので排除し守護石2?をブレイク
d0124505_0295031.jpg


魔法も当たるようなので魔法でどんどん割るといいのかも
d0124505_031887.jpg


相手防衛ライン
d0124505_0313732.jpg

強引に進めば奥にいけますが1対多数になって排除されてしまうので
LPを押し上げながらまとまって進んでいかないとどうにもならなそう

軽くて残影も容易にできるっぽかったのでチャンプモンク組みは
守護石が割れるまで奥に突き進んでかく乱して注意力を散らすのもありかも

崖の上の人をどうにかしようとしてる人も多かったけどちょっと難しそうでした

突き進んでBBして死ぬを繰り返す
d0124505_0351196.jpg

崖上スクリームがきついため後衛+火力低Vit型はしんどそうでした

一時撤退するようでベースに5分近く待機することに
d0124505_0364455.jpg

その間に適当に出てたポタに乗りB1へ

GET
d0124505_0373048.jpg


そして再びNPSD連へ
d0124505_03748100.jpg

似たような場所で戦闘

かなり奥まで進んでBBするも後続が続きにくいため
d0124505_0382767.jpg


横で比翼がEMCして相手が増えてしまい消耗品をどんどん消耗して死亡
d0124505_039204.jpg

やっぱりまとまって進まないと効果は薄そうでした

バリケードにはまって死亡
d0124505_0402412.jpg

みんな後のほうで戦闘していてバリケードは壊せそうもありませんでした

EMCでL1へ
d0124505_041310.jpg

ちょろっと他にもいましたが狩人でGET

確保砦
d0124505_041532.jpg


とれませんでしたがB5のレースは元気いっぱいでした
d0124505_0422515.jpg


B4
d0124505_0425967.jpg


エンペ叩き
d0124505_0432910.jpg


錐が壊れてしまってEA連に割られる
d0124505_0434865.jpg


ラストレースはB5が最適でしたがWP付近をうろついてたら
d0124505_0442148.jpg

中に入ってしまい入った瞬間に落城

かなりチャンスがあったので今回のB5はがっかりすぎでした

終わりです
d0124505_045423.jpg

もうちょっと新砦をうろうろできたらよかったかな
[PR]
by hoshi1982403 | 2008-12-08 00:46

Gv前に更新を

まだいるようです
d0124505_9353095.jpg

休止中に垢消えちゃえばよかったのに

2度だか3度メンテがあり露店の看板は癌叩きの文字が目立ちました
d0124505_9363632.jpg

メンテとラグはガンホーの売りなので仕方ないのかも

ジョブ62
d0124505_9375877.jpg

ジョブ補正はありませんがピアース10になったので別のところでも使えるように
あと73%でLv96なので来週の日曜日を目標に上げていきましょう
[PR]
by hoshi1982403 | 2008-12-07 09:39

いろいろ

Eu終了のお知らせ
d0124505_9444545.jpg

魚類くっさいのが戻ったようです
ここのところ個人的にEuのランクは高かったのですがこれで一気に底辺行き

完全にお金稼ぎ要因のアサシンがLv95に
d0124505_946163.jpg

AXにしても何するのって感じなのでオーラは目指しません


-追加-

15分くらいで5枚目出ました
d0124505_10302750.jpg


ベアドの6分後くらいに出ました
d0124505_10312826.jpg

廃Wizで全然狩りする気なかったのにこの収入はおいしいです

アイン2F通産収穫 ベアドール5枚 ジャンクポット3枚 オブシディアン1枚 ミネラル0枚
[PR]
by hoshi1982403 | 2008-12-04 09:46

酷いイベント

6周年ということで
d0124505_21422416.jpg

アニバーサリーイベントというのがありましたが

すごい人数
d0124505_2143522.jpg

d0124505_21443357.jpg

噴水付近は歩行が困難な重力

2度ほど街で鯖缶を受けた後に
d0124505_21451862.jpg

内部に入ることができました

でもやっぱり鯖缶でした
d0124505_2146274.jpg


ゾンビアタックで戦っていましたが
d0124505_2146495.jpg

コンセ使えずのHitたりないでミスが目立ち
イベントの途中で撤退し睡眠しました

正直後衛は一発即死級ダメージだったし
前衛でも10秒耐えれたらいいくらいって感じのイベントでした
[PR]
by hoshi1982403 | 2008-12-02 21:48