/@\


by hoshi1982403

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GvG(追加)

Gv終了直後に更新

動画撮ってると重くて動かないので今日はほとんど撮らずにやったため画像はほとんど無し
後で微妙に撮ったところだけ載せるかも

序盤はN2のしるさんちを攻めSNK連と攻めかぶり
箱庭でメイン守護石を破壊したところで転進


序盤後半~中盤は暁連攻め

DSと攻めかぶり終始ぐだぐだ状態で面白みもなく3バリケ1本を残したところで転進


終盤は派遣作業にてN1・N4・B2・B4を確保して終了
※訂正※A5も追加 5砦でした

全く面白くなかった割に経費は普段より高めでした
------------------------------------------------------------------------------------
↑ ダイジェストになります ↑

↓ 追加画像等 重すぎてほとんど撮影してないので暁戦途中程度までと思います ↓
------------------------------------------------------------------------------------
開始直後のN2
d0124505_1052557.jpg

見てのとおりの攻めかぶり
そして開幕からの残像の多さ
立ち止まってるのはほとんどが残像です

戦場は定番のここ
d0124505_105447100.jpg

しかしこの時点で撤退の号令が出ております

せっかくなので単身特攻で守護石のほうへ
d0124505_1057254.jpg

罠びっしり
砂さんが仕事をしてますがざっくり踏ませていただきました

奥の様子
d0124505_1059157.jpg

後ろからチャンプが接近
横から砂の射撃
崖からプレッシャーパラ

砂さんは昔XFで一緒だった方でしたがASを入力しすぎたせいか止まらずといった様子
d0124505_1111950.jpg

この時チャンプに追われてましたが付近で箱庭マスターがまさかのEMC

一気に破壊へ
d0124505_1162355.jpg

SW対策にニューマ連打してましたがほとんど出なかった重さ

守護石壊れてから出るニューマ
d0124505_1182865.jpg

割って即転進

A1を守るケット
d0124505_12273835.jpg

状況が分からず城門前でうろうろ

進んでみると防衛ラインあり
d0124505_1229236.jpg


味方も少なかったので奥をうろうろ
d0124505_12315011.jpg

d0124505_12325151.jpg
d0124505_12333464.jpg

ここでEMCで暁守る砦へ

ケットはしるさんち・DSと違って一人抜けると大勢で追いかけ回してくるので
ちゃんと攻めたら前ライン崩すのは簡単になりそう

暁守る砦
d0124505_12375911.jpg

今回の本会場

DSはいつもと違って緑のエンブレムで最初分かりにくかったです

まぁ終始こんな感じで暁vs鷹vsDSのような構図
d0124505_12393111.jpg

途中EA連も混ざったりしてもうどうしようもない戦場でした

バリケは9割型鷹連が壊しDSは妨害とハイエナプレイといった印象
d0124505_12422528.jpg

一見DSと暁は同盟組んでるのではないかというようにも見えました

結局暁連戦は戦果としては微妙なまま転進し空き巣とか小規模防衛等を壊し確保
5砦と砦確保数としては優秀な数字

まぁこっちがDSよりも後攻めだったし相手の様子みて先転進でもよかったかなあと
ぐだぐだGvほど面白くないものはないと思う
[PR]
by hoshi1982403 | 2009-04-19 22:07
本日も遅めに更新していこうと思います
最近はニコニコ動画の生放送が楽しくてついついそっちばかり見てしまっています
やっぱりコメントが即主に届いて反応を返してくれるのは面白いですね

あと非公開でもいいのでコメントくれると喜びます

開始直後は攻め咲も決まっておらずみんなばらばらと行動開始
d0124505_5443934.jpg

とりあえずしるさんち前に出ましたがその下のN1砦へ防衛まがい行為に

ぱるの人とかが殴ってました

しばらく数名で防衛してましたがEMCにてN2しるさんち攻めへ
d0124505_5491459.jpg


防衛ラインはやっぱりここから
d0124505_5503889.jpg

この時点でバリケ1が消滅しております
斜め撃ちSGってやつでしょうか

陣取り戦が嫌いな私は飛び込み
d0124505_5534262.jpg

Wiz陣の位置を把握しつつMBして死亡

相手の注意を下から上へ向けさせる+WizにMB
d0124505_5543352.jpg

効果の程は不明
とりあえず死ぬまでMB

そんなこんなで下ラインも押し上げに成功してこのラインは突破
d0124505_5564924.jpg

高台でのEMCにも成功したとか聞こえてきました

守護石最終ライン
d0124505_5583244.jpg

とりあえずMB連射してEDPSBで死にます

1バリケは崩壊してるので2バリケ戦へ
d0124505_60440.jpg

こちらとあちらの様子

しるさんちは仁王立ちユニット+ラス1本バリケからが本気で有名なので
その辺が注意所でした と勝手に思ってます

反省会でも話題になってた立ち位置関係の場面
d0124505_661076.jpg

序盤のバリケ複数残りの場面ですが前線にたくさんの人が集まって
どんどん押している様子が分かります

中盤バリケ残り2本
d0124505_681519.jpg

この時点からものすごいラインが下がっております
ここまで下がると前線のLKはただの的と化し見殺しにしているも同然状態
仁王立ちキャラはLK+Cmpという感じ
こちらの場を荒らすのは主にAXとWSが担当って雰囲気でした

そのうえ仁王立ちLKに阿修羅すると反射が痛くて死にかけます
d0124505_694691.jpg

反射から死につながる場面はなかったけど脅威かな

後半戦バリケ残り1本
d0124505_6125573.jpg

LP上でEMCを回してどんどん攻めますが

ヒールの量が半端ないのでバリケは300k~600kのHPで維持され続けました
d0124505_617020.jpg

cmp隠れてるの見えてる+ゴス壊れてる→突撃で死の図

動画を見返すとバリケへのヒールエフェクトがものすごい
d0124505_620652.jpg

負けじと阿修羅しますがこちらはもう前線散り散り状態

阿修羅4発入れたところで死亡
d0124505_6211095.jpg

戻ってからモンスター情報を見るとバリケのHP600k`∀´)

転進ちょっと前情報
d0124505_6265581.jpg

バリケHP360k程度

箱庭バリケ至近距離EMC成功
d0124505_631363.jpg

するもEDPグリムでごっそり昇天

一度だけ箱庭でいい位置EMCを決めるも決定打にはならず

3バリケもある+バリケ1本にかかる時間とか考慮すると無理気すぎるので転進
序盤のおせおせムードで攻めれたら結果は変わってそう

ここのところ獲得砦数が規模にしては駄目な数字だったので複数砦を促しながら行動

その後は空き巣のN1
d0124505_6353289.jpg


A1A2が暁連だったので規模を確認後A1を回収
d0124505_6364639.jpg

この時点で空き巣だったA4も同時回収

偵察のB1
d0124505_6392530.jpg

レースかと思われましたが小規模防衛化していました
平気そうだったので残影ですいすい

無駄にハッスル
d0124505_6403436.jpg

d0124505_643395.jpg
d0124505_64339100.jpg

d0124505_6462829.jpg

d0124505_6474746.jpg

最後はOPのLKさんがおいしくいただいていきました
それにしてもソロチャンプで崩壊する防衛はやばいと思う
どうせ抜けてもエンペ割れるわけないしほったらかしでOPの人倒したほうがよかった気も

お次はB5
d0124505_6512158.jpg

すでにレースはストップできておりWHEで割って確保中

SEと重さの差が激しく3MAPでみんなハッスル
d0124505_6524584.jpg

d0124505_6552440.jpg

結構たくさんのGがB5にきてました

B5に来る人が減ってきたところでB3へ奇襲EMC
d0124505_659260.jpg


突然の訪問に驚いた感じの様子のSep
d0124505_6592286.jpg

 
一番のりでERに入り罠踏み潰しまくり
d0124505_701385.jpg


ブラキがなくなれば防衛力は一気に落ちるのでブラキ狙って阿修羅
d0124505_725260.jpg


あとは押せ押せモードであっさり獲得
d0124505_725228.jpg


そしてそのまま終了
d0124505_754269.jpg

N1A1A4B3B5の5砦となりました
B1も狙えたのでB5前にB1を確保しておけば6の可能性もあったかな
でもB1はぱるぷんてが取ってるので問題はないかもですね

経費はここのところの平均通り

お疲れ様でした
d0124505_785720.jpg

N2のしるさんち戦は相手の全力投球感に完全にやられた感じ
こっちは戦場が遠い分もっとアスムEMCとかEMCの回転で攻めてもよかったかも

あとは思った以上に狩りキャラでGvしてる人が多い
昔は自給2MでGvキャラ育成とか普通だと思ったけど
今なんて名無しトールあるし育成楽だと思うよ
(アビス以降に実装されたD行ったことないけど)

まぁ今は深夜接続で人いないしわんでーでGvオンリーなので狩りとかしないけどね
深夜狩りが盛んなギルドに行きたいと思ってた時代もありました
[PR]
by hoshi1982403 | 2009-04-14 07:23

GvG

遅めの更新になりますが頑張って行きたいと思います
今回は動画撮影しているとどうも動きが鈍くて嫌な場面が多く
時々撮影中止してプレイしていました

動画撮ってるとやっぱり1手遅れてしまう感じがするので
軽い動画撮影できるのとかあったらいいなぁって

開始はどこを攻めるわけでもなくばらばらと偵察
d0124505_4101782.jpg

適当に乗ったポタがN2しるさんちだったので入って様子を伺ってみました

防衛ラインはやっぱりここ
d0124505_410354.jpg

開始数分ですが早速SGも不発しており相手はノーダメージでした

しばらくしるさんちの防衛ライン前で座ったりして遊んだ後攻め先決定
d0124505_4125099.jpg


DSが2Gで守るどこか
動画撮影関係上守護石戦は撮ってなかったようでカットの流れに
苦戦はまったくなかったので流していい場面でした
d0124505_4152589.jpg

今回は主にEDPグリムがバリケ+相手ユニットに効果的な攻撃を仕掛けていたように見えました

バリケ張り付きキャラがいるときは重なって阿修羅を積極的に狙っていきました
d0124505_4175826.jpg


2G構成になったため遊撃隊も増えてましたが上手いこと足止めして1バリケ崩壊
d0124505_4201251.jpg


予想通りの場所でラインを展開していました
d0124505_4233261.jpg

阿修羅しようと思ったけど抜けれそうだったので抜けようとしたら的確なADSで死亡

戻ってみるとラインは崩壊しておりました
d0124505_4252417.jpg

おそらく金チェイスで完全に後ろを取ったのでしょう

2バリケ戦
d0124505_4273153.jpg

相手の火力はほぼADSとSBrだった気がします

すんなりと3バリケ戦へ
d0124505_431584.jpg

相手の様子はあんな感じです

献身阿修羅でがんがんモード
d0124505_43289.jpg


DS戦での死亡原因の大半を占めるADS
d0124505_435133.jpg

凍ってもどうってことないしゴス多めに着てても問題なさそう
次回から検討してみようかな

バリケが残り1本になったので遊撃隊の掃除に
d0124505_4374060.jpg


3バリケ崩壊後
d0124505_4405378.jpg


残影で奥へすいすい
d0124505_4415522.jpg


DSの最終防衛ライン
d0124505_4434578.jpg


を無視して単身突撃
d0124505_4444212.jpg


あんまり気を引くことができなかった気がする
d0124505_4455381.jpg

今の時代にJT連射は微妙な気がする
JT10でダメージ600とかだし。回転は速いから使いたくなりそうだけど

途中からブラキ付きのSBrが混ざりだしたので

逃走開始
d0124505_4485461.jpg


一度SCで阿修羅をスカされますが味方の押し上げもあり死なずにすみ
d0124505_4502510.jpg

おせおせモードに

そして割れるちょっと前にまたADSで死亡
d0124505_452149.jpg

LPあってニュマ置けず白も尽きていて打つ手無しでしたがここで攻略成功
そして砦は放置して他へ
DSは2Gでしたが同盟のGが結構空気度高くて要所で全く機能してなかったイメージ
入り口とかでは頻繁に見かけたけど限りなく無害だった

時間的にも無理だろうけど行こうか的なノリでN5のME連へ
d0124505_455371.jpg

防衛ラインの様子
ME連はすごい密度+叫び大量+たまにジークも出てたかな

前線に出てきた前衛や遊撃しにきた人を中心に阿修羅してました
d0124505_4563237.jpg

正直ここは動画撮ってるとまともに動かない状態でした
撮ってなくてもそれなりに重いので

左端でタクトさんが抜けてるのが見えますがEMCに失敗した後の様子かな?
d0124505_4593341.jpg

とりあえずここらを中心に押したり押されたりを繰り返して転進に

最後転進前に動画撮影をやめて守護石前まで特攻して少し手前で阿修羅死

転進先のN1砦
d0124505_54236.jpg

防衛はアリス単体の様子で後からぱるぷんてあたりが応援に来てました

罠とか無視して突撃できるのは残影の強み
d0124505_573064.jpg

それを生かしてどんどん奥へ進み守護石阿修羅
2発阿修羅入れたところで阿修羅死。ゴス着てればいいのに夢中になって忘れる仕様です

戻ってみるとまだ城門があり守護石健在の様子
d0124505_594383.jpg


見に行ってみるとまだ守護石残ってました
d0124505_592676.jpg

ほどなくして破壊

1バリケは修理されてなかったようでそのまま通過

2バリケ戦
d0124505_5105990.jpg

スタン結構したかな?程度ですんなり破壊

3バリケ戦
d0124505_5154796.jpg

1番のりでバリケ前に到着するも
すぐ右でEMCしてるNEROマスターに気が付いてない自分
アリスのエンブレムしか見えてなかったようです

NEROもすぐ魔法をかぶされたりで蒸発していき実質無害だった気がします
d0124505_5173531.jpg

あとはもう魔法も阿修羅も打ち放題

箱庭にて確保し2砦目を目指す
d0124505_5194141.jpg

と、ここで動画の撮影が終わっており

いきなり集合写真
d0124505_527598.jpg

結局派遣は複数を同時に狙いすぎて失敗に終わり2砦
主にVを中心に狙っていたけど時間に余裕がなく慌しいまま終了といった感じ

攻めに関しても最近と比較してまとまりが出てきたしいい流れ
あとは改善点を見つめて修正していけばLvアップしていけるのではないでしょうか

経費は戦闘の割りに普通よりやや上程度
バリケでの教授さんのSP供給頻度が高かったおかげかな
[PR]
by hoshi1982403 | 2009-04-07 05:37

誕生日

花粉症の次に嫌な誕生日がやってまいりました
もう年とりたくないよね・x・ノ

4/3日なんてなくなればいいのに
[PR]
by hoshi1982403 | 2009-04-03 06:23