/@\


by hoshi1982403

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GvG

今回もニコ生放送で飲酒した後のGvG

気持ち悪い汗をかいての参戦

開幕はN3防衛スタート 攻めにEA連
d0124505_3335433.jpg

スタダは防ぎきる

ブーンを使って抜けてくるとこんな様子に
d0124505_3353461.jpg

早くも入り口防衛は捨てて東通路防衛へ

当然だけど縦に長いため残影で抜け放題
d0124505_3363751.jpg

ここで寒風するつもりならあのコーナーでガチ止めしないと無理そう

開始から11分での1バリケ戦
d0124505_3422636.jpg


1バリケ前
d0124505_343395.jpg

危険そうな職を狙って阿修羅するもののこの数差
超無意味阿修羅

バリケ裏の箱庭以外に味方が見えないのはほとんど入り口で止められてるからかな

2バリケはほぼ豆腐バリケって感じでスムーズに3バリケ戦
d0124505_3445791.jpg

この時間でこの位置まで攻め込まれこの状態なところを見ると正直厳しい

35分程度で3バリケも終了
d0124505_3461310.jpg

これじゃ余裕っち☆とか言われても仕方ない

再び攻め込むもME連が妨害してきてgdgd転進
d0124505_3471434.jpg

EA連と戦闘してみたけど感想

攻め力は EA連>SNK・ME連
防衛力は 上位3連合並んでるといってもよさそう

EA連はまとまり力が高く、EA連と比較しちゃうと鷹連はまとまりに欠けるというかまとまりが無い
EMCの回転速度も遅くとりあえずいいところがなかった

どんだけふるぼっこだったかはSS見ていただければ分かると思うんだ



その後は

空き巣だったかな?確保してみたり
d0124505_3481159.jpg


こんな具合になったりもしたけどなんとか守れたり
d0124505_352275.jpg


Aliceの守るSE砦に攻め込んで確保してみたり
d0124505_352342.jpg


B1を狙って攻め込むもタイムアップで終わっちゃったり
d0124505_3533691.jpg

B1では残影で抜けて阿修羅かませたのが楽しかったけど制圧状態だったし
時間的にB1選択は間違っていた気がする

なんというか毎回共通してるけど

なぜ1砦安牌確保してから行動しないんだろうか、と。
最近はラス5分各G単位で行動していい成果出せてないんだし変更していくべきだと思う

あと終盤なのにSE砦に行こうとするのはなぜだろうか
[PR]
by hoshi1982403 | 2009-08-26 04:01

前回のGvG

ニコニコ生放送の時にお酒を飲んでおりGvG中に2回寝落ちする快挙
しるさんちからお友達も遊びにきてくれてたのに酷い結果

というわけで起きた時にはF1にいたので残影でするりと抜け守護石のSWに重なって
時間稼ぎしてるとみんな到着し守護石ブレイク
d0124505_9544624.jpg

守ってたのはEA連

EA連と遊んでいたところN3にME連が来てF1から撤退するはめに
d0124505_9565676.jpg


こっちからもちょっかい出す流れに
d0124505_9574567.jpg


N3の防衛もしつついろんなところ行ってた感じ
d0124505_9583044.jpg


最後のほうでEA少数で守るとこ攻めて獲得
d0124505_959314.jpg


そして終了
d0124505_9594342.jpg

4砦だったようだ

とりあえず酔っ払った状態でのGvGはまあまあ動けるのが謎い
経費は寝落ちしてたのもあり控えめな気がした

とりあえず言えることは しるさんちつええ!ってところか
同盟にしるさんちが来てくれたら攻め面が任せられる感じで役割分担完成って気がした
[PR]
by hoshi1982403 | 2009-08-20 10:01

GvG

開始近くからME連がN3に攻めてきたので防衛開始
d0124505_1633341.jpg

入り口防衛は始めから捨てていたけどガーディアンがいい仕事してたので
入り口にも数名配備されてしまった感じ

正直シフトしていく形でもよかった気がする

本命ラインはここでしたが何かしらのきっかけで即崩壊
d0124505_1662247.jpg

1バリケ戦へ

GSがバリケ前でEMCするも両サイドを荒らすユニットがおらず
d0124505_167939.jpg

時間稼ぎにしかならなかった気がした

1バリケは3分ほどで崩れ2バリケ前の平地戦へ
d0124505_168220.jpg

このペースは確実に防衛できないペース

あっという間にこんな具合に
d0124505_1685489.jpg


目立った抵抗もあまりできずに3バリケ戦へ
d0124505_1693841.jpg

この時点で残り1時間程度

3バリケ1本になりここからなぜか粘りまくるこちら側
d0124505_16105974.jpg

個人的には3バリケ前の教授最優先阿修羅 次点でブラキ冠
ME連はあそこまでスムーズに崩しておきながら攻め切れなかったので
かなり悔しい結果になったはず

派遣は1つだけ確保できて2砦
d0124505_1612178.jpg

2週連続でかなりの消耗戦になったため次回は確保重視とかでもよさそうな予感

上位連に位置するME連・SNK連に共通してやっていること
少数なのに防衛がかなり強いしるさんちがやっていること

この辺を上手く取り入れられれば安定するのではないだろうかー
[PR]
by hoshi1982403 | 2009-08-11 16:16

前々回分GvG

前々回分更新し忘れてたので適当に更新してしまおう

N3戦 攻めSNK
d0124505_15445857.jpg

入り口防衛は早々に投げ捨て東コーナー防衛

しかしあっさり崩されて1バリケ戦へ
d0124505_15463484.jpg


それにしても味方の姿がほとんど見えない1バリケ
d0124505_15482560.jpg


1バリケも20時30分程度で崩壊し2バリケ前の平地戦へ
d0124505_15492251.jpg

SNKはまとまりというかME連もそうだけどSE砦に必要なステ・職を取り揃えてる感じ

2バリケ前
d0124505_15505023.jpg

相変わらず味方が(ry

ひたすらリンクフラッグで戻っては死にを繰り返す
d0124505_15515175.jpg

主に火力の高いAXやら冠やら教授やらMbr要因やらを狙って阿修羅

一度この辺まで押し返すものの
d0124505_15541771.jpg


また2バリケ戦になってしまいますがなんとか持ち直し
d0124505_15545268.jpg


こんな感じにもなったりしますが2バリケにて防衛成功
d0124505_15561475.jpg

d0124505_15564910.jpg

派遣はどこ行くのかもさっぱり分からない指示で路頭に迷い終了
どこか一つに絞って攻めれば確実に取れるのにもったいなかった

N3のみの大赤字?な流れになってしまった予感
[PR]
by hoshi1982403 | 2009-08-11 15:58