/@\


by hoshi1982403

GvG

今日のGvは連合としての活動はほぼなしで単体ばらばらに動くことに
d0124505_016442.jpg

紅と天然の人達が傭兵で参加希望だったようです
ぜひまたきてください

告知の通り連合としての活動は無し

V3
d0124505_0171856.jpg

V3割ったの私じゃないよ(・ε・
入り口で暴れてました

どんどん放棄して次々と割っていく

V1
d0124505_0184251.jpg


B2と同じで崖BBが容易なため注意しないといけないポイント
d0124505_0193210.jpg

防衛時箱庭の人も崖BB食らってたのが見えました

割って軽く防衛
d0124505_0211959.jpg


V1にEA連が来ましたが
d0124505_023191.jpg


EA連はほったらかしでV4にEMC
d0124505_024296.jpg

しかしおっふのAXに割負け

その後すぐにV4確保するとまたEA連がきて
d0124505_0243827.jpg

割って転進さようなら

連合対単体なので無駄に争わず綺麗に割逃げ決めたりして潔くスピード感もあって
かなりよかったと思いました

ここはちょっと攻めて転進
d0124505_0261915.jpg

チラのイナバ防衛はかなりうざったいです

L2は転進してL3へEMC
d0124505_027931.jpg

割って転進

再びV3
d0124505_0274958.jpg

エンペ真横でEMC出現

しばらく様子見してもEAは来ませんでした
d0124505_0283265.jpg

暁が6~7人来ましたが掃除して終わり

リログで転進L4へ
d0124505_029253.jpg

防衛DS攻めEAらしいのでEA妨害に

しかしERに入って進み始めたら落城転進へ

V5
d0124505_0301472.jpg

RoCのLKが一人だけ忘れないでを受けておらず

割負け
d0124505_031181.jpg

忘れないでの脅威

次はV1へ
d0124505_0315896.jpg

DSではない他Gが防衛していてERで死に戻り中
DSに殺されてしまいEMCで呼ばれる

あれ、割れてる
d0124505_0331169.jpg

傭兵の人が死亡と同時に割ったようです

軽く防衛
d0124505_0334981.jpg

DS攻め継続

ER内部でEMCをされたところでEMCで呼ばれる
d0124505_0341228.jpg

無人のB4のERへ

偵察を頼まれたのでB3を見に行くことに

誰もいないのでブレイク
d0124505_03504.jpg

d0124505_0354714.jpg


B2
d0124505_0361659.jpg

DS防衛
ME連が攻めて来てたのでDSの防衛に協力して遊んでました

DSが制圧解除し追い出されたので

B1へ
d0124505_0371246.jpg

d0124505_038173.jpg

割負け

B4はEAが来てて制圧解除した状態でEMC呼ばれ
d0124505_0394498.jpg

ちょっと数の差が激しい感じ

エンペ前でEMCしたけどもう無理状態
d0124505_0402829.jpg

転進へ

B1の様子見
d0124505_0405759.jpg

d0124505_0415163.jpg

ちゃんと防衛していました

B5のレースに参加
d0124505_0423095.jpg

左にいる出遅れたはずのまに連LKが落として
d0124505_0425865.jpg

割負け

タクトさんが割ってからEMCで呼ばれ乱戦気味になりながらもB5死守
d0124505_0434395.jpg

忘れないでとエンペサンクSW徹底を呼びかけまくりましたが割りとできてた感じ
忘れないでは遅延行為として最高の手段だと思うしかなり貢献度高かったと思う


終了です
d0124505_0451033.jpg

連合としての活動はなかったけれどB3・B5の獲得でした

やはり少数でいつも通りの動きをすると経費が酷い事に
またベアドールに蜂蜜をいただくことにしましょう

あ、そろそろカードもお願いします
[PR]
by hoshi1982403 | 2008-08-18 00:54

今日のGvG

開始はB4攻め
d0124505_22405629.jpg

前回落ちてないSepペコ連が防衛のようです

B43MAPに集まるものの
d0124505_22414029.jpg

GLと同盟が組めておらず魔法がガンガン当たります

数回突撃後相手の死に戻りが増えてきて
d0124505_22432869.jpg


ERの様子
d0124505_22442144.jpg


崩れたところの様子
d0124505_22453078.jpg


バーサクでお掃除して
d0124505_2246346.jpg


B4制圧完了
d0124505_22463446.jpg


防衛ラインを作りますがほどなくして割って転進
d0124505_2247338.jpg

B4堅守終了

B2
d0124505_22475631.jpg


B3
d0124505_22483463.jpg

d0124505_2249486.jpg


再びB4
d0124505_22493696.jpg



V4NTT防衛

LPから押し込みイナバ防衛まで進んだところから
d0124505_2362075.jpg


ここまで敵にまみれてERで生存したのは初めてでした


バーサクだしすぐ死ぬと諦めた感じで
d0124505_22512796.jpg

PKマスターのEMCを止めようとするも止まらず
後衛の廃Wizに張り付き

なぜか攻撃が来なくて死なない

その間も後衛さんをぼこぼこに

ここで奇跡のDisをいただき回復連打で復活
d0124505_22533697.jpg

敵の教授に感謝

BB連打
d0124505_22551035.jpg

結構死んでいくのが見えたので爽快

結局死ぬことなく相手を追い出しに成功
d0124505_225615100.jpg


ブレイクして転進
d0124505_22571716.jpg


再びB4
d0124505_22581066.jpg

守るのはまたSepペコ連

序盤のリプレイのような
d0124505_22584498.jpg

制圧して

B4防衛に
d0124505_22591592.jpg

相手は封鎖とかも作って攻め継続してましたがほどなくして

転進の様子
d0124505_2301949.jpg

この後B5の壮絶なレースをなんとかとめてB5もとり
B4B5の2砦でした

ラストもう少し早くB1に行って
上手く進むことができて
池田とエンペを叩き合えたら
B1も期待感があったかも

でもB1のER手前で落ちちゃったので内部は見れてないです

終わりです
d0124505_2315449.jpg

[PR]
by hoshi1982403 | 2008-06-15 23:02
今日GvGでしたが前回のGvG書いてなかったので書くしかないですね

L4攻め
d0124505_22175975.jpg

防衛はEA連で攻めにNTTとこちら
共闘の文字がGチャで出てますが内部1MAPにNTTのロキがあり
大魔法連発状態。共闘などできずに転進先を探しつつ
NTT連の邪魔をするだけして

V3へ
d0124505_2219288.jpg

ME連防衛

すぐさま攻めかぶりで共闘を組み
d0124505_2220173.jpg

あちらの連合もなかなかLP出したりと活躍の様子

内部はこんな様子
d0124505_22211475.jpg


進んでいるといろいろ壊れる防衛ライン
d0124505_2222360.jpg

アシデモが飛びすぎなんでしょうか

しかしLPが出ると弱い連合でもあり
d0124505_22231277.jpg

後衛重視なので大魔法が当たらなくなると火力が一気に低下
教授陣がLP消しに前に出たらそこに阿修羅等で崩れそうです

チャンプで出てた時にはそれでティアさんとか狙ってました

どんどん進んで
d0124505_222417100.jpg

GLが高飛びEMCでエンペ前まで進んでいる様子

こんな状態に
d0124505_22254275.jpg


防衛
d0124505_22263285.jpg


その後V5に遊びに行って
d0124505_22271312.jpg


B3とったっぽいSSがあって
d0124505_22275546.jpg


終了でした
d0124505_2228331.jpg

さすがに一週間前のことはよく覚えてないですね~
[PR]
by hoshi1982403 | 2008-06-15 22:29

GvG

相変わらず観覧者の少ないBlogです・x・)ノ
更新していきたいと思います

更新するとくだらない垢ハックのようなものをコメントでされる必死な人がいますけど毎回即削除してしまっていて無駄な努力に終わってるのに気がつかないのかな
しかも観覧者が少ないから間違って踏む人なんてほぼ無しなのにw


ROのお話はここから

タラcさえ出ればヴァル盾に刺せるのに
d0124505_1565871.jpg

やっとでたカードがこれとか酷い

タラcは結局自力で出せず明らかなBOT露店から買って刺しました
無念です

d0124505_1584039.jpg

d0124505_1585952.jpg

d0124505_1592237.jpg

d0124505_1510144.jpg

d0124505_15104419.jpg

d0124505_1511627.jpg

前日までは1匹もいなくて快適な狩場だったのに
次の日にはこんなになってましたね

まぁ蛙狩りなんて飽きてしまうので音も全部消してニコニコ動画から落としてきたものを
見ながらしてました

一応癌に通報しておきましたけどBOT消えたのかな
確認に行ってないのでどうにもわからず~


BOT電車
d0124505_15102529.jpg



ここからGvGのお話

今回は攻めるようでBには行かずLCV中心に
割って転進
d0124505_15134997.jpg


毎回思うけど突撃時足並みそろえても
d0124505_15145389.jpg

実際に進んでくれる人って少ないよね

ロキ奥切れ目でBBしてお帰り

イナバ防衛のNP連?
d0124505_15162937.jpg

EMCして呼ばれるものの
攻める手段なし
LPの人も動いてないし気がつくとほとんど人いなくなってるし
でお帰り

VあたりをうろついているとまたもC1にEMCで呼ばれ
d0124505_15174896.jpg

バーサクでエンペざくざくに成功

GETしてイナバ防衛するようです
d0124505_15182792.jpg

しかしみんなER頭に向かって行き全くイナバ防衛にならず
ただのレーサーに押しつぶされ転進
イナバ防衛は前に出ないものですよ

次はチラが守るL
d0124505_1519183.jpg

同じ攻め手にちょっかい出して死ぬ人達本当に酷いです
EMCしたはずなのにこの人数

結局エンペ周りで攻めあぐねてるとチラが転進し始めりべりおんが割って転進

次はV4
d0124505_15222328.jpg

ロキ無しなのになかなかLPできない仲間
V4はERWP←が安全に近いのにそこに入らず出現ポイントでLPしてるし

LP出てみんな進む
d0124505_1524389.jpg

罠があるけど魔法もこないのでらくらく進む

進んでも後続が控えめすぎる気がする
d0124505_1525567.jpg

ディボーションがあるのにその位置にいるとかどうなんでしょう
ヘルテージみたいにガンガン前出て魔法撃ってくれると相手も困ると思うけど
これじゃ前衛が削られて押されてで終わっちゃう気が

誰も行かないで魔法撃ってるから突撃するけど
d0124505_15264387.jpg

誰も続かないw

一人で死んでおしまい

足並みそろえて突撃するとあっさり制圧→割って転進
d0124505_15274111.jpg

最初からにらめっこしてないで前→中→後と詰めればすぐ押せるのに
前だけ行って放置するから時間かかるのですよ


どこかを攻めてるとB2がやばいというGチャが入りB2に行くことに
d0124505_15291337.jpg

B2はGSとWHEで守ってたそうです
この時点で初めて知った情報

ものすごく重くてやっとここまで進んで
d0124505_1530663.jpg

ER一番のりできたのかな?

最初からME+ケットの砦のような状況
d0124505_15315835.jpg

ものすごく重いのに崩されるのも早い
防衛力が全くない気がしてしまいます


B5に転進して確保しておしまい
d0124505_15334774.jpg

バーサクしてレーサーを殴ってました


今回の感想

・CとBが重すぎて動けない(クリック→移動、Fキー→回復アイテムが5秒後)
・伝達の不行き届き(B2の件とかEMC後の動きとか)
・ヴァル盾の効果がイマイチ伝わってこなかったこととか


次回はぼろマントとか買ってMDEF上げてみようかな
ゴスあればイミュン着ててもあまり意味なさそうだし
[PR]
by hoshi1982403 | 2008-02-20 15:36

GvG

今日もGvG記事書き書き

B4を防衛のようです
d0124505_2252336.jpg

防衛の練習なのかまたしても防衛開始
明らかに防衛向きな布陣じゃないと思うんだけどっ


会話ウィンドウを見ると死者の多さがわかります
d0124505_2272125.jpg

d0124505_2293835.jpg

入り口付近はブーンSGやらLPやらでめためたにされます

正直中堅vs大手のような崩され方
こちらも下がりつつ防衛ラインを引きますが
相手はERはじめを制圧してにらめっこ

こちらが挟撃できれば勝機もあったかもしれませんが
圧死させられて結局は割り逃げされて終わり


放置されたB4のエンペをぼこぼこ
d0124505_231472.jpg

結局後ろから来たWHEが割ったんだっけ?

L5防衛は中堅のどこか
d0124505_2314513.jpg

DSとかいた気がしますが共闘なしで掃除

流行のイナバ防衛をしてましたけどLPが成功したえば脆いもの
EDPしてるAXを狙って阿修羅してました

偵察のC2
d0124505_2332843.jpg

誰もいなかったです

V1
d0124505_234883.jpg

暁が頑張ってたけど結局落ちてなかったですね
GSが制圧して防衛

d0124505_234536.jpg

この後増援でもう少し増えたかな

何事もなくB4V1確保で終了
d0124505_2351958.jpg


記念撮影
d0124505_235445.jpg

次回からはLKで出ようと思います
チャンプだと速度減少と敵への気脱・阿修羅くらいしかできず結構暇暇

次回は攻めまくってLKでエンペ割ったりしたいですね


防衛での課題

・2PCロキっぽいため復帰がすごく遅れる
・一度崩れると終わり
・本気の相手に本気出してない感じ(経費面とか)
・ブーンPの使用量が多いところにはあのロキ奥のブラキは自滅
[PR]
by hoshi1982403 | 2008-02-05 02:36

GvG

一ヶ月課金してしまったのでたまにチャンプでスリッパしてます
経験値よりお金なので必死ではないですけど
ドロップ放置してると盗蟲に変わりますw
d0124505_4372369.jpg

地塊とか放置してる人がいるときは最高ですね

GvGです
d0124505_4391781.jpg

制圧しないで割ってから防衛のようです
今回は防衛がしたかったのかな?

NNTTが攻めてきて何度も出されるLP
d0124505_4403238.jpg

エンペ周りも巡回
こういうときにマヤパとかあの箱とかあるといいですよね

FPの時は一緒だった金教授が何度もLP展開
金を無効化するには鳥ですが少ないためかあまり凍らず

結構好き勝手された感じです
相手はEDPを使いまくりなのにこちらは一人くらいしか使ってなくて
殲滅速度に差がすごいありました

ケチらない相手にケチるのは敗戦を招きますね

一度制圧されるものの
d0124505_4432481.jpg

取り戻し

取り戻す際、NNTTはわざと割らなかった感じでした

攻めをしたかったのかな?

その後はだんだん重くなって相手も思うように動けなくなりNNTT転進


派遣をGSでC3に出しますがいったん制圧したのに単身(レーサーG)のAXに割られる
油断しすぎだと思いました。ちなみにEKDではないです

取り戻した後EA連が攻めてきて時間まで守りきったように見えて
C3だけなぜか15秒くらいエンペが消えず割られてとられました

またまた1砦

前回同様にこの人数で1砦は ない と思う~

C3は3MAPで防衛展開してERにマスター配置なら時間稼げたかも

今回は前回よりもカイトもまわってたし攻めに関しては悪くなかったけど
相変わらずすぐ死ぬロキ担当とLPを消しに行く人がいないところが
防衛のもろさの原因かなあと思いました
LPは10回以上出されてましたね

献身がかかってるように見えなかったし
さすがに防衛得意な連合でもないので
毎回防衛をして経費を増やすのはどうなんでしょうね

あとB4防衛については最初の折り返し地点でブラキ指示出てたけど
あからさまに相手が乗って使ってたしあれは酷いと思いました

-----------------------------------------------------------------


854 名前:SESの廃人様 投稿日: 2008/01/28(月) 14:21:35 ID:51Vvj3Vk

でも事実だよな
箱庭って同数規模相手(大手クラスとの戦闘ではない)だとほとんど攻め切ること出来てないんだよな
そうなると顔真っ赤にして増援→数の暴力で一掃が多い
鷹のLKで怖いのは小町、オタクト、アジムだけだな
あとは大して怖くないわ


------------------------------------------------------------------
これはいったい誰が書いたんでしょうか
自分より優秀なLKはたくさんいると思いますが
こう書かれるとLKで出たくなってしまいますね!
[PR]
by hoshi1982403 | 2008-01-29 04:57