人気ブログランキング | 話題のタグを見る

/@\


by hoshi1982403

箱庭溜まり場にて

LKの居残り組みと話すことに

今日のGvは酷かったため何か重さ以外での改善策はないか~と持ちかけたところ
意見等出たのでまとめてみることに~

1.EMCの使用について

ER内部でのEMCが多く見られるけどこれについてはよかったり悪かったり

・SGの的になる
・負荷がかかり鯖缶者が続出


良い点もあるのですが今回の話ではよくないところを重点的に

今回話し合いに参加してたLKの人らもEREMCにより鯖缶食らった~発言が
多く聞かれました
LP出てある程度崩せているなら内部でなく外からのほうが準備しやすいかも
しれないですね。

今回のケースでは死に戻ってHP真っ黒状態でERに呼ばれてやばかった
白P補充中に呼ばれて回復がない

ということがあったようです


LP出てもカイトあったほうがいいので焦りすぎるのもよくないのかもしれません
でもERにLPがあってその上でEMCするのはかなり有効になりますね



2.封鎖・ER突撃時

カイトは当然かけるものとしてLKから先陣を切って突撃していますが
箱庭の連合単位でみると後衛がERに対して消極的な場面が多く見られる
と思いますが、LKPTでも意見が一致してEMCあるんだから後衛も突撃
したほうがいいよねって感じになりました。

カイトかかっていれば出入りするだけで相手にダメージが行くわけだし
何もしないで封鎖だけしてるよりずっといい結果が出そう な予感

ただ死に戻りが多い場面で封鎖をしない状態にしてしまうと相手が戻って
しまい全く努力が実を結ばない状態になるので臨機応変ですかね



3.不足職

FPの友達からも助言されましたが箱庭WHEに足りない職は
ロキ要因以外のダンサーとバード・ジプシークラウン
ERでLPでても叫ぶジョークがないため相手に突撃以外のプレッシャーが
かからない点
大魔法は出しても相手後衛陣にもLPはあるためあまり意味がないとすると
簡単に対処されてしまうかもしれません
このご時世職の補充は大変厳しいかと思いますがこの辺が入ってくると
戦略に厚みがでるんじゃないでしょうかね~

贅沢を言えばAX・WS・プリあたりが増えるといい感じですかね



4.その他

チラDSと最近戦闘をして違いはやっぱりまとまっての動きだよねって
話になりここの連合はどっちかっていうとばらばら行動だよねという
意見がでました。確かに個々が強いため単独行動でもそこそこやれる
人が多いのですがまとまって行動できたほうが相手をより早く殲滅でき
経費面でも優しい状態になるのでは~と

単独での偵察やエンペ割はいいとしても死んじゃって戻る場合などは
即突入ではなく後衛職を置いてけぼりにしないで前衛が引っ張るくらい
の動きはしないといけないかなって思いました。



あとはGの職バランスかな
WHEには教授が数名いて箱庭にはいないって感じだったと思いますが
バーサクするとDisもらえなくてログアウトしないといけない~とか
SPがもらえない~とか結構ありましたね~

ある程度バランスを考えて構成するとかなり便利かも?
確保Gには後衛多めとか


あとは雑談とか装備の類の話で終わってしまいましたが
一度G単位で会議的なものを開いて意見を集ってみるのも
ありかもしれません

もうやってるかもしれないけど・x・)b

会議では意見出さないけどこういう同職PTとかだと言えるって人も
いるかもしれないから同じ職同士まとめて意見集めてみるのもいいかも?
by hoshi1982403 | 2007-12-01 02:16